<図書>
有機農産物の流通とマーケティング
ユウキ ノウサンブツ ノ リュウツウ ト マーケティング
責任表示 | 小川孔輔, 酒井理編著 |
---|---|
データ種別 | 図書 |
出版者 | 東京 : 農山漁村文化協会 |
出版年 | 2007.3 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 324p : 挿図 ; 21cm + CD-ROM(1枚 12cm) |
目次 | 第1部 有機農産物の流通・マーケティング概説(世界を席巻する自然・健康志向の消費者市場—LOHAS消費者層の台頭 有機農産物の流通事情(1)大手量販店の取り組み ほか) 第2部 日本の有機農産物流通とマーケティング(有機農産物の流通概説 新たな有機農産物流通システム構築の検討—東京とれたてやさい産直プロジェクト ほか) 第3部 世界の有機農産物流通(米国の有機農産物流通—演出型自然食品小売業の登場 欧州の有機農業と流通—市場化への対応 ほか) 第4部 消費者行動(エコロジー行動と有機野菜の購買行動 有機野菜選択の背後にある理由—価値構造の分析) 第5部 有機農産物に関する既存研究の概観(有機農業と有機農産物の流通研究 有機農産物の国際貿易、食の安全性に対する消費者反応) |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
理系図2F 開架 | 611.46/O 24 | 2007 |
|
003112007007132 |
|
書誌詳細
一般注記 | 参考文献: 章末 巻末付録: CD-ROM「有機農業・有機農産物に関する文献解説DB」 巻末付録の作成者: 青木恭子 |
---|---|
著者標目 | 小川, 孔輔(1951-) <オガワ, コウスケ> 酒井, 理(1965-) <サカイ, オサム> |
件 名 | BSH:農産物市場 BSH:有機農業 |
分 類 | NDC8:611.46 NDC9:611.46 |
書誌ID | 1001317218 |
ISBN | 9784540063466 |
NCID | BA81418988 |
巻冊次 | ISBN:9784540063466 ; PRICE:2700円 |
登録日 | 2009.09.18 |
更新日 | 2009.09.18 |