このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:17回

  • 貸出数:18回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
有機農産物の流通とマーケティング
ユウキ ノウサンブツ ノ リュウツウ ト マーケティング

責任表示 小川孔輔, 酒井理編著
データ種別 図書
出版者 東京 : 農山漁村文化協会
出版年 2007.3
本文言語 日本語
大きさ 324p : 挿図 ; 21cm + CD-ROM(1枚 12cm)
目次 第1部 有機農産物の流通・マーケティング概説(世界を席巻する自然・健康志向の消費者市場—LOHAS消費者層の台頭
有機農産物の流通事情(1)大手量販店の取り組み ほか)
第2部 日本の有機農産物流通とマーケティング(有機農産物の流通概説
新たな有機農産物流通システム構築の検討—東京とれたてやさい産直プロジェクト ほか)
第3部 世界の有機農産物流通(米国の有機農産物流通—演出型自然食品小売業の登場
欧州の有機農業と流通—市場化への対応 ほか)
第4部 消費者行動(エコロジー行動と有機野菜の購買行動
有機野菜選択の背後にある理由—価値構造の分析)
第5部 有機農産物に関する既存研究の概観(有機農業と有機農産物の流通研究
有機農産物の国際貿易、食の安全性に対する消費者反応)

所蔵情報


理系図2F 開架 611.46/O 24 2007
003112007007132

書誌詳細

一般注記 参考文献: 章末
巻末付録: CD-ROM「有機農業・有機農産物に関する文献解説DB」
巻末付録の作成者: 青木恭子
著者標目 小川, 孔輔(1951-) <オガワ, コウスケ>
酒井, 理(1965-) <サカイ, オサム>
件 名 BSH:農産物市場
BSH:有機農業
分 類 NDC8:611.46
NDC9:611.46
書誌ID 1001317218
ISBN 9784540063466
NCID BA81418988
巻冊次 ISBN:9784540063466 ; PRICE:2700円
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

類似資料

この資料を借りた人はこんな資料も借りています