<図書>
教師の葛藤対処様式に関する研究
キョウシ ノ カットウ タイショ ヨウシキ ニカンスル ケンキュウ
責任表示 | 安藤知子著 |
---|---|
データ種別 | 図書 |
出版者 | 東京 : 多賀出版 |
出版年 | 2005.2 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | vi, 249p : 挿図 ; 22cm |
目次 | 序章 本研究の目的と方法 第1章 構造的側面からの葛藤分析の可能性 第2章 教師を取りまく社会学的アンビバランス 第3章 葛藤への主体的対処を分析する枠組み 第4章 学校事故判例における教師の主張—教師自身による“説明”の分析1 第5章 実践記録の記述における教師の価値選択—教師自身による“説明”の分析2 第6章 教師の葛藤対処様式としてのアイデンティティ分離 終章 本研究の結論と今後の研究課題 |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
中央図 4A | 374.3/A 47 | 2005 |
|
003112005401732 |
|