Creator |
|
|
|
|
|
|
Language |
|
Publisher |
|
|
Date |
|
Source Title |
|
Vol |
|
Issue |
|
First Page |
|
Last Page |
|
Publication Type |
|
Access Rights |
|
JaLC DOI |
|
Related DOI |
|
|
Related URI |
|
|
Relation |
|
|
Abstract |
本稿では、QUBE プロジェクトで実施した、システムLSI 設計教育についての海外の 先端事例調査結果を報告する。調査の目的は、QUBE の活動方針、カリキュラム策定、 教材開発手法などを広い視野で方向付けていくことである。調査対象は、フランス、ドイ ツ、ベルギーの欧州3 カ国と台湾、韓国の東アジア2 カ国の大学・研究機関、および米国 の組込みシステム教育関連の国際会議とした。本調査では、国の戦略...的支援でシステム LSI 設計教育が有効に働いているという海外の状況を、現場で確認することができた。さ らに、国の支援の有効活用と日本国内の教育者間の連携、そして海外との継続的な交流の 重要性を体感できたことは、極めて有意義な成果であっった。show more
|
Table of Contents |
1.はじめに, 2.欧州調査報告, 3.台湾調査報告, 4.韓国調査報告, 5.米国学会調査報告, 6.おわりに
|